「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

河内祭

a0040522_0374227.jpg
河内祭
国指定 重要無形民俗文化財
源平の戦いに出陣し、勝利を収めた熊野水軍の凱旋の姿を伝えたものだといわれています。

今年は、御舟夜ごもりと、花火大会のみの参加でした(^^ゞ




御舟夜ごもり
清流に法螺貝が響きわたり3隻の御舟が「河内様」と呼ばれる川の中の小島(清暑島)を回りはじめると、舟唄が聞こえてきます。
まるで絵巻物をみているようでした~ 空には、星が綺麗に輝いて・・・^/^
a0040522_0375384.jpg

a0040522_038226.jpg


花火大会
古座川の小さな花火大会
でも、御舟・獅子舞伝馬の川回りがあり、舟唄が聞えてきます。

寄り添って古座川の花火を楽しむふたり・・・ いい思い出になったことでしょう!
a0040522_0381114.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-07-28 00:38 | 河内祭 | Comments(6)

大賀ハス・アメリカ白蓮とも見頃は過ぎました。

見頃が過ぎて大雨・・・ 今日撮影しているのは私だけでした~
残りすくない大賀ハスの花と水滴 ビショ濡れ覚悟でパチリ!
a0040522_023380.jpg

a0040522_0244711.jpg

a0040522_0222766.jpg

a0040522_0234330.jpg

a0040522_0254085.jpg


★「2006年 大賀ハス」は、こちらで~す。
[PR]
by tanuyokose | 2006-07-24 00:32 | 花・草・樹 | Comments(10)

大賀ハス・アメリカ白蓮 只今見頃です~~!

とても暑い一日でしたが、大賀ハスもアメリカ白蓮も、素晴らしい花姿を披露してくれていました。
この日も、大勢の方々がみえていましたよ。
緑の葉と、ピンク・白の花々
とても綺麗で、清楚で・・・  暑さを忘れさせてくれます。
折角の晴天 今日は、青空を仰いで~~

大賀ハス
a0040522_131612.jpg

アメリカ白蓮
a0040522_175651.jpg

大賀ハスとトンボ
いつも大賀ハスの周りを飛び交い、時折 羽を休めるショウジョウトンボ
トンボから見た大賀ハスは、一体どんな感じなのでしょうか~?
カメラを構えてトンボを写す私は~?
a0040522_145452.jpg

a0040522_154313.jpg


★「2006年 大賀ハス」は、こちらで~す。

More だんなが写したハス・・・
[PR]
by tanuyokose | 2006-07-16 01:10 | 花・草・樹 | Comments(8)

今日の雲

久しぶりにいいお天気になりました。
青空が顔を出して・・・ 雲がとても綺麗でした。

橋杭岩付近から串本ロイヤルホテルを・・・
a0040522_23351229.jpg

橋杭岩です。
a0040522_23355642.jpg

馬坂からの風景です~
a0040522_23374064.jpg

潮岬からの風景
波の音を聞きながら~ とても気持ちのいい時間でした^/^
a0040522_0363811.jpg


More おまけ
[PR]
by tanuyokose | 2006-07-13 23:41 | 風景 | Comments(4)

大賀ハス・アメリカ白蓮 只今見頃です~~!

7月8日 雨の降る中、大勢の方々が、ひと目ハスを見ようと訪れていました。
ハスに負けじと、色とりどりの傘の花が、ハス田の周りに咲きました・・・^/^

雨の日には、雨の日じゃないと撮れない写真があると思い、2時間あまり傘をさして撮りつづけました~(^^ゞ
途中、強風で傘が壊れ、濡れて・・・ 大変でしたよ~^^;
a0040522_19181448.jpg

a0040522_19182878.jpg

a0040522_19211364.jpg

a0040522_19215127.jpg

a0040522_1925773.jpg

a0040522_19264778.jpg

a0040522_1927290.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-07-09 19:21 | 花・草・樹 | Comments(10)

台風の影響?

昨日の海の様子です。(潮岬)
台風の影響でしょうか~? 波が高かったです。
a0040522_210493.jpg

水平線近くのピカピカ光る筋は、一体なに?
a0040522_2105811.jpg

この高波の中、釣りをしている人が・・・ 気をつけて下さいネ~^^;
a0040522_2131471.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-07-08 21:03 | 風景 | Comments(2)

大賀ハスが咲き始めました!

やっと大賀ハスが咲き始めました!
「ハス田がピンク色に染まるのは七夕頃でしょう。午前中にご覧下さい。正午を過ぎると静かに閉じ始めます。」
中谷さんのお話より・・・
a0040522_032335.jpg

a0040522_036492.jpg

◆悠久の時を超えて今ここに蘇る 二千年ハス◆
朝早く開き、正午頃には閉じます。
花の開閉は3回繰り返し、4回目には花びらが散ります!
a0040522_0372388.jpg


アメリカ白蓮です。
a0040522_0421443.jpg

a0040522_0463232.jpg

a0040522_0431660.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-07-03 00:35 | 花・草・樹 | Comments(8)