<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

我が家の紅葉

12月26日
我が家のモミジが、強風と雨のために散り始めました~~^^;
とっても綺麗なオレンジ色のモミジ あ~~勿体無い~
a0040522_23581492.jpg


12月27日
今日も強風 我が家のモミジが・・・ 散って散って 寂しくなりました~^^;
今年は、このモミジにいろんな思い出が・・・
ありがとうね~(*^_^*)
a0040522_2354192.jpg

a0040522_23541374.jpg

庭のタヌキも、散りゆくモミジを眺めています~
a0040522_23542763.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-12-28 23:56 | 紅葉 | Comments(4)

橋杭岩 ライトアップ

本州最南端串本町 国指定天然記念物である名勝「橋杭岩」
大小25もの奇岩を暗闇に浮かび上がらせる幻想的な空間

★12月23日
ライトアップ初日、大勢の見物客、カメラマンが・・・
とても幻想的な空間に感動しました~~(*^_^*)
a0040522_20502722.jpg


★12月24日
今夜は、お宮からこのライトアップを写したくて・・・
「TANUYOさんかい~? 場所代わったるわ~!」 いつもお世話になっています石川さんでした。
2時間も前から場所取りをしておられたそうで、ありがとうございます(*^_^*)
又、御浜写真愛好家の山田さんには、色々と教えて頂きまして感謝致します。
とても勉強になりました~♪
a0040522_20545759.jpg


★12月25日
ライトアップ最終日
この日は、風がとても強く、波もあり・・・ 震えるほど寒かったです。
私の細い三脚は、風に揺れていましたので、ぶれた写真も多かったですよ~
波を写そうとしているのか、寒い中 地面に座り込んで低い位置からカメラを構えている方が多かったです。 ご苦労様 (^^♪
a0040522_20584492.jpg

a0040522_20582933.jpg


橋杭岩 ライトアップが、いっぱいです~♪
[PR]
by tanuyokose | 2006-12-27 20:50 | ライトアップ | Comments(10)

海霧 4日分で~す(^^♪

12月23日
今朝は、早くから海霧発生!
大勢のカメラマンが並びました~ スーサンさんの姿も・・・ご苦労様(*^_^*)
水平線近くの雲が厚く、なかなか太陽が顔を出しませんでした。
やっと顔を出し、海霧もたくさん発生しましたが、釣り人もなく船の往来もありません。
今朝の太陽光は、とてもやわらかい光でしたので、いつものようなピカリはありませんでしたが、
久しぶりの海霧発生に拍手!
a0040522_16325025.jpg

a0040522_1639234.jpg

a0040522_16423738.jpg


12月21日
あれれ?誰もいません~^^;
車で日の出を待っている方がひとり その方のお話によりますと、「今日はダメ!」と皆さん帰ったそうです。
私も、帰ろうかと思ったのですが、折角早起きして来たのだから、せめて日の出だけでも拝んで帰ろうと冬の海を散歩しました。
とても寒いけれど、身も心も引き締まる思いで気持ちよかったですよ(*^_^*)
厚い雲の上に、太陽が顔を出しました!
その時、ほんの少しですが海霧が見えました~ 証拠写真です ^^;
a0040522_16102852.jpg

a0040522_1611482.jpg


12月20日
この地に着いた時には、綺麗な朝焼けが薄れてしまっていましたが・・・
早朝の空いっぱいに流れるような雲が、とても綺麗でした(*^_^*)
海霧も発生しないと思っていたのですが、まん丸の太陽が見えた時に、少しですが発生しました。
a0040522_15594510.jpg

a0040522_163175.jpg


12月19日
こちらに着いた時には、海霧がかなり発生していたのですが、
太陽が顔を出す頃には、殆ど発生しなくなってしまいました~^^;
a0040522_1554544.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-12-23 15:54 | 海霧 | Comments(10)

田舎のイルミネーション

★田舎の小さなイルミネーションですが・・・ とても幻想的です~(*^_^*)
(12月17日 雨の中 見に行って来ました。)

勝浦湾内の観光桟橋&観光遊覧船
a0040522_10533.jpg


那智勝浦町体育文化会館前広場
a0040522_101791.jpg


新宮市保健センター横公園
a0040522_102986.jpg


サンマ大漁! 勝浦湾内で、夜遅くまで干物つくりが・・・
夜風に、サンマが光りながら揺れていました~
a0040522_104333.jpg


More サギ
[PR]
by tanuyokose | 2006-12-22 01:20 | イルミネーション | Comments(4)

こんな草花 見~つけた!

中谷さん宅のお庭で・・・ こんな草花 見~つけた!

★実葛 (サネカズラ) 別名:美男蔓(ビナンカズラ) モクレン科
a0040522_1512656.jpg
a0040522_15114973.jpg

a0040522_1518398.gif

★唐綿(トウワタ) 別名:アスクレピアス ガガイモ科
a0040522_15125291.jpg

a0040522_1518398.gif

★蒲公英 (タンポポ) キク科
a0040522_15123357.jpg

草花の名前は、eekoさんに教えて頂きました~
ありがとうございます(*^_^*)

More 続 タヌ孫?
[PR]
by tanuyokose | 2006-12-20 15:14 | | Comments(7)

2006年 12月18日の海霧

少しだけ海霧が発生しました~
船も一隻ですが・・・ (*^_^*)
今朝は、大勢のカメラマンが並んでいましたよ。
a0040522_21464571.jpg

a0040522_21471416.jpg

a0040522_21472843.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-12-18 21:47 | 海霧 | Comments(4)

我が家の紅葉

12月15日
我が家の小さな庭のモミジが、今 色付き始めました~~
a0040522_2227528.jpg

a0040522_22283122.jpg


More タヌ孫?
[PR]
by tanuyokose | 2006-12-16 22:27 | | Comments(13)

スイセンが咲き出しました~~

12月6日
本州最南端潮岬へ!
「例のアサギマダラはどうしているかしら~?」と思い、あの場所に寄ってみましたが・・・
アサギマダラの姿は見当たりません~
namazu_5757アさんの詩のように、笑いながら冬に入ったのかもしれませんね。

ツワブキに代わって、スイセンが咲き出していました。
a0040522_2144489.jpg

a0040522_2145721.jpg

a0040522_2151547.jpg

a0040522_2153858.jpg

a0040522_21556100.jpg

a0040522_216914.jpg

a0040522_2162674.jpg

a0040522_216439.jpg

a0040522_2182429.jpg

a0040522_2183837.jpg


More 鏡~~?
[PR]
by tanuyokose | 2006-12-14 21:06 | スイセン | Comments(8)

2006年 12月11日の海霧

たくさんの海霧発生!!!
太陽の光が強すぎて、暗くなったり、ゴーストができたり・・・
でも、こんなチャンスは滅多に無いと思い、シャッターを押し続けました~~
a0040522_1312168.jpg

a0040522_13125523.jpg

a0040522_1313490.jpg


More 誘われて~~
[PR]
by tanuyokose | 2006-12-12 13:13 | 海霧 | Comments(6)

タヌキが光った~~

本日 クリスマスツリーを飾りました(*^_^*)
何年ぶりでしょうか~
子供達が働き出し、クリスマスには帰省しなくなってから飾っていませんでした^^;

今年のクリスマスも、たぶん だんなとふたりですが、
お正月に帰省する予定の孫のために、タヌキにイルミネーションを・・・
光るタヌキもいいものです~~ 喜んでくれるかしら~ ポンポコリン♪
a0040522_22225991.jpg


庭の小さなイチョウが見頃をむかえています。(12月8日)
タヌキといっしょに・・・ はい、ポーズ!
a0040522_22231680.jpg

a0040522_2223299.jpg


NEWタヌキ ゲット! 只今 895体です~
だんなからのプレゼント(かちかち山)です。 アチチ^^;
(下山雅士さんの作品です。)
a0040522_22242137.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-12-10 22:48 | | Comments(8)