「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

だんなも一緒に・・・

5月27日(日) だんなも一緒に、AM 5:00出発!
日曜日なので、大勢のカメラマンがみえていると思ったのですが・・・
私達だけでした~
暫くすると、カメラマンの方がみえて、いろいろ教えて頂きましたよ(*^_^*)

まずは、だんなのハッチョウトンボです。
a0040522_18233225.jpg

a0040522_18274336.jpg

a0040522_18291862.jpg


次は、私(たぬ代)のハッチョウトンボです。
a0040522_1831487.jpg

a0040522_18331941.jpg

a0040522_18341393.jpg

a0040522_18363365.jpg

a0040522_18372737.jpg


※ 私達は、たくさん撮り過ぎましたので、こちらにアップしました。 よろしければ、ご覧下さいね~♪
     ★ だんなのハッチョウトンボ

     ★ 私(たぬ代)のハッチョウトンボ

追伸 : だんなは、小さなハッチョウトンボに恋焦がれ?いつもになくシャッターを押し満足していました。
その事を、娘に電話で話すと、「お父さんのハッチョウトンボ コンテストに出してあげてね!」と・・・
「6月のSlownetには、だんなのハッチョウトンボを出しますよ!」
その事を、だんなに話すと、ニッコリ~「うん、うん」
[PR]
by tanuyokose | 2007-05-29 18:39 | ハッチョウトンボ | Comments(14)

朝露が付かなかった?ハッチョウトンボ

5月24日の反省をもとに、昨日(5月26日)は、AM 4:30に家を出て行って来ましたが・・・
自然界は、計算どおりにはいきません~^^;

この日も、私ひとりだけで、まだ薄暗かったので少し怖かったです~^^;
雨上がりで、ハッチョウトンボに水滴がたくさん付いていると期待したのですが、
水滴は、殆んどなく、早い時間に飛び始めました。

24日のハッチョウトンボとは、全く違った写真になりましたが・・・
a0040522_18352692.jpg

a0040522_18365296.jpg

a0040522_183855.jpg

a0040522_18393924.jpg

a0040522_18404687.jpg


★今朝は、だんなも一緒に行って来ました。
朝露にぬれた綺麗なハッチョウトンボを写す事が出来ました。
後日、アップしますね~(*^_^*)
[PR]
by tanuyokose | 2007-05-27 18:35 | ハッチョウトンボ | Comments(6)

ハッチョウトンボ

5月24日 朝に弱い私が、AM 5:00に家を出て、「ハッチョウトンボ」を求めて古座川町直見へ!
大勢のカメラマンがみえていると思ったのですが・・・ あれっ? 私だけ―
とても静かな、ひんやりした朝でした。
時折、鶯の鳴き声が、カエルの合唱が聞こえてきます。

ちょっぴり寂しくて・・・ でも、見つけました!
ハッチョウトンボ
体長2㎝ほどの世界最小のトンボです。
初めて見たハッチョウトンボは、とてもかわいくて~感激!

ハッチョウトンボに付いた朝露が光る瞬間を撮りたくて・・・
山から太陽が出て来るのを待つ間、試し撮りをしていました。
でも、なかなか太陽が顔を見せず、気が付いた時には、羽が乾いていました~(^^♪
試し撮りをしておいてよかったぁ~♪

ハッチョウトンボ 時間順に―
a0040522_9192949.jpg

a0040522_919417.jpg

a0040522_9195220.jpg

a0040522_920737.jpg

a0040522_9202117.jpg

a0040522_9204120.jpg

a0040522_9205639.jpg

a0040522_9211074.jpg

a0040522_9212958.jpg

a0040522_9215615.jpg

a0040522_9221620.jpg

a0040522_9222852.jpg

a0040522_9224168.jpg

a0040522_923357.jpg

虫よけスプレー持参で行ったのに、2ヶ所も蚊に刺されましたよ~^^;

More ハッチョウトンボとは・・・
[PR]
by tanuyokose | 2007-05-26 09:31 | ハッチョウトンボ | Comments(6)

下見に行って来ました!

「ハッチョウトンボ 羽化状況は良好」という新聞記事を見て、
5月21日 お昼過ぎに場所の下見に行って来ました。

この日、体長約2センチのハッチョウトンボを見つける事が出来ませんでしたが・・・
昨日の早朝 朝露を羽に付けたハッチョウトンボを見つけました。
明日、ブログの方にアップしますネ~(*^_^*)


↓の画像は、5月21日のトンボです。ハッチョウトンボじゃないですよ~
普通のトンボのサイズでしたから・・・
a0040522_1154442.jpg

a0040522_11545869.jpg

a0040522_11552747.jpg

a0040522_1155527.jpg

a0040522_11561016.jpg

a0040522_11562514.jpg

a0040522_11564671.jpg


More 「四季の食菜」にて・・・
[PR]
by tanuyokose | 2007-05-25 12:02 | 風景 | Comments(6)

この子は、だあれ?

5月18日 お食事会の帰りに出会ったこの子は、だあれ?
a0040522_09118.jpg

a0040522_093225.jpg

キリンじゃないけど、首が長いよ~
a0040522_0101439.jpg


More answer
[PR]
by tanuyokose | 2007-05-24 00:10 | ダチョウ | Comments(4)

黄色いバラ

5月18日 sakaiさんとのお別れお食事会を、古座川の自然の中で・・・
ワイワイガヤガヤ 楽しい思い出が出来ました。
寂しくなりますが、お元気で~~(^^♪

食事の用意が出来るまで、近くに咲いていました黄色のバラをパチリ!
a0040522_012714.jpg

a0040522_0121883.jpg

a0040522_013103.jpg

a0040522_0133042.jpg

a0040522_0134973.jpg

a0040522_014293.jpg

a0040522_014346.jpg


More こんなお店で・・・
[PR]
by tanuyokose | 2007-05-23 00:12 | 花・草・樹 | Comments(6)

コンテスト入賞

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tanuyokose | 2007-05-22 00:25 | コンテスト入賞作品

続:バラが咲いた!

5月15日 再度、南先生宅(串本町津荷)のお庭のバラを写させて頂きました。
お天気が良すぎて、折角の綺麗なバラが白飛びしていますが・・・

「親指姫」のような感じがしませんか~?
a0040522_0153973.jpg

♪バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが~♪
a0040522_0174243.jpg

a0040522_018096.jpg

a0040522_01816100.jpg


a0040522_0202048.jpg

a0040522_0203819.jpg

a0040522_021685.jpg

a0040522_0212978.jpg

a0040522_0214634.jpg


a0040522_023094.jpg

a0040522_0232190.jpg

a0040522_0233471.jpg

a0040522_0234592.jpg

a0040522_0241133.jpg

a0040522_0242268.jpg

a0040522_025018.jpg

a0040522_0251248.jpg


More ありがとう(*^_^*)
[PR]
by tanuyokose | 2007-05-21 00:35 | 花・草・樹 | Comments(3)

「さようなら」の後で・・・

5月13日、孫を途中(紀伊長島)まで送って行って来ました。
その帰りの光景です~
a0040522_042572.jpg

a0040522_043992.jpg


この日は、母の日
帰宅すると、子供達から、ステキなプレゼントが届いていました。
ありがとう~~~(*^_^*)

More さようなら~
[PR]
by tanuyokose | 2007-05-20 00:18 | | Comments(4)

イベントに参加

5月12日 孫と一緒にイベントに参加しました。

★高瀬会文化祭
ボランティアでシャボン玉を飛ばしているだんなの姿も・・・
タヌ孫も大喜び(*^_^*)

『よさこい~ Team雅龍』 から~
a0040522_0221668.jpg


★海中公園
南紀わかやまアウトドアフェスティバル前夜祭

『海中公園』 にて~
a0040522_0251518.jpg


More お気に入り
[PR]
by tanuyokose | 2007-05-19 00:28 | | Comments(2)