「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

河内祭 本祭

★2007年 河内祭 UP致しました~ こちらです(*^_^*)

7月25日 本祭
御舟
a0040522_12475925.jpg


櫂伝馬
a0040522_12534737.jpg

a0040522_1254635.jpg


御舟花回り
a0040522_1256587.jpg


櫂伝馬戦合
a0040522_12574063.jpg


More カシワズシ
[PR]
by tanuyokose | 2007-07-30 12:42 | 河内祭 | Comments(10)

河内祭 宵宮

河内祭
国指定 重要無形民俗文化財 大辺路の御舟祭
源平の戦いに出陣し、勝利を収めた熊野水軍の凱旋の姿を伝えたものだといわれています。

7月24日、25日 河内祭の追っかけをしました。
遠く静岡や名古屋からも、泊りがけで参加している方々も・・・ 暑い中ご苦労様でした。

後日、HPの方にUPしたいと思っているのですが、まずはブログの方に少しアップします。

7月24日 宵宮
御舟渡御
a0040522_2110953.jpg

a0040522_21123973.jpg

a0040522_21134570.jpg


櫂伝馬戦合
a0040522_2118415.jpg

a0040522_21182191.jpg


御舟の夜ごもり
a0040522_21263942.jpg

a0040522_2128171.jpg

a0040522_21285130.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-07-27 21:18 | 河内祭 | Comments(2)

水辺が気持ちいい~(*^_^*)

やっと晴れましたね。
そろそろ梅雨明けでしょうか~?

これからの季節 水辺が気持ちいいですね♪
古座川町の「つくし」さんのライブハウスより・・・
a0040522_19282183.jpg

a0040522_19283585.jpg


More 冷麺が美味しい~!
[PR]
by tanuyokose | 2007-07-22 19:35 | 風景 | Comments(6)

コンテスト入賞

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tanuyokose | 2007-07-20 19:14 | コンテスト入賞作品

大賀ハス

7月17日 台風で被害が・・・
台風4号の影響で、ハス田にも被害が・・・ ^^;
花は、ほとんどなくなり、葉もキズついて・・・

それでも、精一杯 上に伸びようとする茎
とても健気で、生きる力を感じました。
a0040522_0443113.jpg

a0040522_0452913.jpg


「台風になんか負けない! 倒れても、また立ち上がる!」
直角に曲がったハスの茎が、そう言っているようで― 「ガンバレ!」
a0040522_0465019.jpg

a0040522_047145.jpg


7月12日 只今見頃!
台風が来る前に、ハスの様子を見に行って来ました。
雨でも大勢の方々がみえて、ハスの美しさに酔いしれていました~

メモ用紙とペンを持って、詩を作っている方も・・・
優しいハスのピンク、雨、小鳥の囀り どんな詩ができたのでしょうか~?

大賀ハスのダンス?
a0040522_0495561.jpg


この大賀ハスには、虫も付かず、とても綺麗な色をしていました~
a0040522_0512772.jpg


今年も、綺麗な花姿を披露してくれました(*^_^*)
そして、大勢の方々の心に優しさを、癒しを・・・

綺麗な花を咲かせる為に、一生懸命育てて下さっている中谷さんご夫婦に感謝致します。
もう、すっかり串本町の観光スポットになりましたね。

More 生まれました! ツバメの赤ちゃん!
[PR]
by tanuyokose | 2007-07-18 00:40 | 花・草・樹 | Comments(4)

台風が去ったあとの海

台風4号は15日、四国から近畿の太平洋沿岸を進み、関東の東海上へ―
7月の台風としては観測史上最強だったそうですが、こちら本州最南端は、被害もなくてホッとしています。
みなさんのところは、大丈夫だったでしょうか~?

台風が去ったあとの海です。
串本への買い物の途中で、潮岬をぐるっとひとまわり
久しぶりに青空が顔を出して、でも、まだ海の色はすっきりせず高波でした。
a0040522_2319454.jpg

a0040522_23191130.jpg

a0040522_2319193.jpg

a0040522_23192823.jpg

a0040522_23193718.jpg

a0040522_23194618.jpg

a0040522_23195746.jpg

a0040522_23201022.jpg

a0040522_23202477.jpg

a0040522_23203634.jpg

a0040522_23204668.jpg

a0040522_232058100.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-07-15 23:23 | 風景 | Comments(1)

コンテスト入賞

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More コメント ありがとうございます!
[PR]
by tanuyokose | 2007-07-13 13:22 | コンテスト入賞作品

大賀ハス 只今見頃!

大賀ハス 只今見頃です!

7月8日
PM 3:30頃に行って来ました。
中途半端な時間ですので、誰もいませんでした~
a0040522_13102374.jpg

a0040522_13105120.jpg


7月6日
今朝も、大勢の方が来られていたそうです。
今日は雨
私は、AM 8:30に家を出て、雨に濡れる大賀ハスを・・・
傘をさしての撮影は、とても大変で疲れますが、大賀ハスの美しさの前では平気です。
あの美しさを綺麗に写す事が出来ませんでしたが~ ^^;
a0040522_13151181.jpg

a0040522_13152357.jpg

昨年は、とても綺麗な花姿を披露してくれたアメリカ白蓮ですが、今年は、ほとんど咲かず・・・
アメリカ白蓮のハス田は、寂しげです。
a0040522_13143475.jpg


7月5日
今朝は、NHKテレビや新聞記者などで賑わったそうです。
私は、夕方の5:30頃から行って来ました。
ハスの花は、みんな閉じていますが、桃のようなふっくらとした花が・・・
とても綺麗でしたよ(*^_^*)
a0040522_1318679.jpg

a0040522_13182127.jpg

今年は、トンボもカエルも例年より少ないようです。
この日は、トンボも少し飛び回っていました。
a0040522_13204622.jpg

a0040522_13211429.jpg

空を見上げて~~~ 雲がとても綺麗です♪
a0040522_13225234.jpg

a0040522_13262096.jpg


「大賀ハス」 こちらで、たくさん咲いています~

More 7月5日の雲
[PR]
by tanuyokose | 2007-07-09 13:23 | 花・草・樹 | Comments(4)

霧の中をカヌーがゆく・・・

6月24日 古座川が濃霧につつまれ、とても幻想的な光景に・・・
しかし、カヌーを楽しむ家族連れには危険が―
a0040522_131198.jpg

大きな岩の間で、霧が少なくなるのを待っている家族連れが・・・
安全第一!
a0040522_1314632.jpg

霧も薄らいで、カヌーにのっている方にも笑顔が・・・
a0040522_13153657.jpg

退屈している子供達の為に、飛び込もうと意気込んだのですが~ あれれ?
a0040522_13164771.jpg

さあ、出発!
a0040522_13172377.jpg

a0040522_13173731.jpg

a0040522_13174824.jpg

a0040522_1318239.jpg

a0040522_13181750.jpg

a0040522_1318303.jpg

a0040522_13184312.jpg

a0040522_1319465.jpg

何故か、つがいの蝶が~ ひらひら~~~
a0040522_13215100.jpg


More 合歓の木(ねむのき)
[PR]
by tanuyokose | 2007-07-06 13:21 | 風景 | Comments(6)

大賀ハス そろそろ見頃?

「大賀ハス」 こちらで、たくさん咲いています~

7月1日
早朝 AM 5:30~8:00まで、ハスの開花を楽しみました(*^_^*)
こんなに早い時間に行ったのは初めて―
それでも、もう先客が・・・ 綺麗なハスに感動していました。

しばらくすると、「ガラスエッチング職人の生きザマ!」 の のぶさんが・・・
色々と教えて頂き、又アイデアまでちょっぴり拝借~^^;
とってもとっても勉強になりました~ ありがとうございます(*^_^*)

早朝、そ~っと・・・ まだ、お休み中の大賀ハス 花びらが閉じています。
(AM 5:30~6:30)
a0040522_12554956.jpg


そろそろお目覚めのようで・・・ 静かに開きだしました。
(AM 6:30~7:00)
a0040522_12572124.jpg

a0040522_1259748.jpg


もうすっかり目覚めた大賀ハス 青空に向かって おはよう!
(AM 7:00~8:00)
a0040522_1322287.jpg


蜘蛛の巣が光った!
のぶさんのアイデアです~ ちょっぴり拝借~^^;
a0040522_1385167.jpg

a0040522_139244.jpg


6月27日
早朝 ハッチョウトンボを写した帰り、大賀ハスを写しに―
AM 8:00過ぎでしたので、ハスの花は大きく開いていました(*^_^*)
花の数も、ボツボツといったところでしょうか~?
a0040522_13201527.jpg

a0040522_13203240.jpg


6月24日
お昼過ぎ 小雨降る中、昨日の蕾が開花しているか見に行って来ました~
大当たり! 開花 していました(*^_^*)
a0040522_1324677.jpg

a0040522_13241960.jpg


6月23日
PM 6:00 大賀ハスの様子を見に行って来ました。
蕾も大きく膨らんできて、明日開花するであろう蕾もちらほら・・・
空を見上げると、とっても綺麗な雲―
この日は、大賀ハスをシルエットに雲をたくさん写しました~(*^_^*)
a0040522_13295914.jpg

a0040522_13293821.jpg

a0040522_1327224.jpg


More ハスじゃないけれど・・・
[PR]
by tanuyokose | 2007-07-03 12:46 | 花・草・樹 | Comments(6)