「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年1月14日の日の出

更新がたいへん遅れています~^^;
只今、1月14日の画像です。
ゆっくりの更新ですが、お付き合い下さいね~♪

2008年1月14日
この日は、車を止められないほど、多くの方々が、海霧を求めて早朝の荒船海岸に集まりました。
しかし、海霧は発生せず、その上雲も厚く・・・^^;
ただ、途中から釣り人がやってきました。この日の主役は、釣り人ふたり!
でも、寂しい構図で―
私は、海岸に下りて、浜辺に落ちていました木の隙間から撮ってみました~
a0040522_2035141.jpg

a0040522_204310.jpg

a0040522_204137.jpg

a0040522_2042243.jpg

a0040522_2043378.jpg

a0040522_2044569.jpg

1月14日の日の出 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2008-01-31 20:04 | 日の出 | Comments(0)

夕日

1月13日 帰り道、再度 上浦海岸へ―
a0040522_1121555.jpg

a0040522_1122473.jpg

a0040522_1123683.jpg


a0040522_1155698.jpg

a0040522_1161474.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-01-31 01:12 | | Comments(0)

望楼の芝にて・・・

1月13日
遅くなりましたが、この日に初詣、親戚への挨拶回りに行って来ました。
帰り潮岬の望楼の芝で、だんなも一緒に孫と楽しいひと時を・・・
a0040522_0265510.jpg

a0040522_0271988.jpg



親戚のおうちの「金の成る木」に花が咲いていました。

金の成る木 弁慶草(べんけいそう)科
a0040522_124328.jpg

幹と枝に横縞の線が入っているのが特徴的。
木が幼いときに、この横縞の線部分に5円玉を差し込んでおくと、成長すると硬貨がはずれなくなります。
これを何年かにわたってだんだんと繰り返すと硬貨のいっぱいついた枝になり、「金がなっている」ような姿になります。
「金の成る木」の名前はここからきたそうです。

More 潮岬にて・・・
[PR]
by tanuyokose | 2008-01-31 00:33 | | Comments(2)

夕日と遊ぶ

1月12日 孫と一緒に上浦海岸へ―
a0040522_044579.jpg

a0040522_049499.jpg

a0040522_0551964.jpg

a0040522_057131.jpg

a0040522_057134.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-01-30 00:45 | | Comments(0)

くじらの博物館

1月10日 孫と一緒に、太地の「くじらの博物館」に行って来ました~

まずは、シャチの口の中をどうぞ!
a0040522_17421297.jpg


次は、マリナリュウムの腹ビレのあるバンドウイルカです。
(2006年10月に発見された、世界的にも珍しいイルカを展示しています。)
a0040522_1750848.jpg


最後は、イルカショーです。
a0040522_17541258.jpg

a0040522_17542598.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-01-28 17:48 | | Comments(0)

望楼の芝にて・・・

我が家のお正月は、孫が帰省しました6日から始まりました。
7日から9日まで帰省しました息子も一緒に、お墓参りに行って来ました。
帰り潮岬の望楼の芝で、孫と一緒に童心にかえって・・・ (1月8日)
a0040522_2316457.jpg

a0040522_23162136.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-01-25 23:17 | | Comments(4)

コンテスト入賞

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More コメント ありがとうございます!
[PR]
by tanuyokose | 2008-01-24 19:54 | コンテスト入賞作品

2008年1月5日・6日の海霧

2008年1月5日
今年初めて釣り人がふたり!
しかし、肝心の海霧が発生しません~ (*_*;
最後の最後に、ほんの少し発生しましたが・・・
a0040522_1363551.jpg

a0040522_1365585.jpg

a0040522_1371694.jpg

a0040522_1373471.jpg

a0040522_1374745.jpg

1月5日の海霧 もっとたくさん


2008年1月6日
海霧が発生しました!
しかし、釣り人がいません~^^;
ダルマ太陽も拝めましたが、その時船の往来もありません~^^;
なかなか思うようにはいきませんね。。。
a0040522_1384088.jpg

a0040522_1385313.jpg

a0040522_139445.jpg

a0040522_1391993.jpg

a0040522_1393866.jpg

a0040522_139556.jpg

a0040522_1401913.jpg

a0040522_140472.jpg

a0040522_1411534.jpg

a0040522_1413120.jpg

1月6日の海霧 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2008-01-24 01:34 | 海霧 | Comments(0)

2008年1月4日の海霧

2008年1月4日
少しですが海霧が発生しました(*^_^*)
私は、いつもと違う場所から撮りました。
とても静かな日の出でした~
a0040522_20545088.jpg

a0040522_20552043.jpg

a0040522_20554133.jpg

a0040522_2056164.jpg

a0040522_20562748.jpg

a0040522_210449.jpg

a0040522_2105361.jpg

1月4日の海霧 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2008-01-22 21:02 | 海霧 | Comments(2)

2008年 お正月三が日の日の出

ずいぶん更新を怠っていました~^^;
みなさん お久しぶりです。
新年のご挨拶をたくさん頂きありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ございません。

今年の我が家のお正月は、孫が帰省しました6日から始まりました。
昨日(1月20日)途中まで孫を送って行って、やっと今日から普段の生活にもどりました~(^^♪
孫と一緒に毎日出歩いて、少々風邪気味の私ですが・・・ 今年もよろしくお願い致します。

今年最初の更新は、「2008年 お正月三が日の日の出」です。

2008年1月1日
海霧は発生しませんでした~^^;
せめて初日の出を拝みたいと思いましたが、雲が厚くて・・・
私は、海に下りて、三脚を構えたカメラマンの方のシルエットを写させて頂きました。
a0040522_2037732.jpg

1月1日の日の出 もっとたくさん


2008年1月2日
この日は、古座の漁師さんが、九龍島の弁財天に初詣するために、大漁の旗をあげて九龍島・鯛島を回るので、こちらの海霧を求めて・・・
でも、海霧は発生しませんでした~^^;
a0040522_20395821.jpg

1月2日の日の出 もっとたくさん


2008年1月3日
やっと海霧が発生しました(*^_^*)
今年初めての海霧です。
太陽もダルマになって・・・ 嬉しくてたくさん撮り過ぎました~(笑)
a0040522_20413550.jpg

a0040522_20414845.jpg

a0040522_2044884.jpg

a0040522_20492838.jpg

a0040522_20514012.jpg

a0040522_20434268.jpg

a0040522_20431949.jpg

a0040522_2043323.jpg

a0040522_20424764.jpg

a0040522_20422490.jpg

1月3日の海霧 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2008-01-21 20:44 | 海霧 | Comments(0)