<   2008年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

小森梅林

2月24日(日)
小森(日置川)梅林への道がわからなくて、途中で教えて頂きました。
「あの道を少し行くと、お地蔵さんがあって、そこを左に行くと小森梅林です。」

わぁ~見えてきました! すごい梅林!
しかし、ここでも雪が~
まずは、入り口付近でパチリ!
a0040522_1144199.jpg

勝手に中に入りましたが、いいのでしょうか~?
ところどころに、軽トラックがありましたが、だあれもいません。
少し梅の花を写していましたら、軽トラックがきて、
「梅の花を写させてもらってもいいですか?」 「どうぞ!どうぞ!」 ということに~
だんな やっと車から降りてきました~(笑)
a0040522_11511060.jpg

a0040522_11514817.jpg

a0040522_11513039.jpg

小雪が降る中、傘をさしての撮影は、厳しかったですが・・・
牛さんがいました。 梅の花も綺麗に咲いていました(*^_^*)   後ほど・・・(^^♪

帰り際に写しました小森梅林です。
a0040522_11594511.jpg

a0040522_120610.jpg


★だんな 少し上の方に登って撮りました。
これ1枚だけですが、いい感じです~
「さすが最優秀作品賞さん!」 「いや、それほどでも・・・」 こんな会話を・・・ (苦笑)
a0040522_1273550.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-02-29 11:44 | ウメ | Comments(6)

雪が降る~♪

2月24日(日)
三尾川へ着きました。 が、梅の花が咲いていません~^^;
そうだ! ネットフレンドのhousi216 さん(和歌山 南紀 から )のブログで拝見させて頂いていた『小森(日置川)梅林』へ行こう! ということに・・・

途中の恋人岬から・・・
a0040522_11295456.jpg

a0040522_1130481.jpg


日置川辺りまで行くと、雪が、雪が・・・
まわりの風景が真っ白になるほど雪が降ってきました。
見慣れない光景に、驚き感激しました~(*^_^*)   雪が降る~♪
a0040522_11334598.jpg

a0040522_11335692.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-02-29 11:34 | 風景 | Comments(0)

梅の花

2月24日(日)
そろそろ梅の花を観に行きましょうか~ 南部梅林?
もっと近くで、小船梅林に行くことにしたのですが、この日は、『小船梅まつり』 人が多いだろうということで、もっと近場の三尾川へ!
まずは、三尾川に行く途中の道沿いで写しましたピンクの梅の花です。
a0040522_13175596.jpg


More もっと梅の花
[PR]
by tanuyokose | 2008-02-28 13:34 | ウメ | Comments(4)

2008年2月24日の日の出

2008年2月24日
海霧は発生せず、釣り人もおらず、その上曇り空^^;
5人くらいみえていましたが、だれもシャッターを押していませんでした。
私も、証拠写真だけ撮って帰ろうと思っていましたら、斜光が出てきました~
a0040522_1381570.jpg

a0040522_1395014.jpg

a0040522_13101613.jpg

a0040522_13102777.jpg


2月24日の日の出 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2008-02-28 13:10 | 日の出 | Comments(0)

ヒカンザクラとメジロ

2008年2月23日
勝浦に行く用事があったので、再度 JR那智駅のホームのヒカンザクラ(緋寒桜)を写しに行って来ました。
もうほとんど散ってしまっていましたが、今回もメジロが数羽 蜜を吸っていました。

時々小雨の降る天気 その上すごい強風
そんな中でのヒカンザクラ(緋寒桜)とメジロ やっぱりダメでした~^^;
a0040522_14372813.jpg

a0040522_1437447.jpg

a0040522_1438520.jpg

a0040522_14382834.jpg

a0040522_14383821.jpg


メジロ もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2008-02-27 14:38 | メジロ | Comments(4)

メジロ

庭にやってくるメジロを写しました。
光がちょうどいい時間帯には、なかなかやってきません~^^;

2月21日 
a0040522_14265053.jpg


2月22日
a0040522_14272045.jpg


More もっとメジロ
[PR]
by tanuyokose | 2008-02-27 14:30 | メジロ | Comments(0)

か~もめ、かもめ♪

2月21日
魚市場には、かもめがたくさん・・・ か~もめ、かもめ♪
最初は、シャッターを押すと、画面からかもめが消えてしまって^^;
だんだん要領がわかってきて、かもめと楽しい時を・・・
a0040522_12153899.jpg

a0040522_121468.jpg

a0040522_12215128.jpg

a0040522_12221335.jpg

a0040522_12223519.jpg


More もっと かもめ♪
[PR]
by tanuyokose | 2008-02-26 12:16 | 風景 | Comments(4)

魚市場にて・・・

2月21日
コスモステーションで、車のタイヤ交換・オイル交換をして頂いている間、裏の魚市場へ―
天気がよく青い海、青い空、長くのびた白い雲が、とても綺麗でした(*^_^*)
a0040522_1211479.jpg

a0040522_1212643.jpg

a0040522_121414.jpg

a0040522_1215926.jpg

a0040522_1221448.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-02-26 12:02 | 風景 | Comments(0)

HP開設4周年!

早いもので、今日で 「TANUYO」HP 開設4周年になりました。
拙いHPですが、これからもよろしくお願い致します~(^o^)丿


a0040522_2034267.gif


More 一眼レフデジカメ
[PR]
by tanuyokose | 2008-02-23 20:32 | Comments(8)

コンテスト入賞

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tanuyokose | 2008-02-21 21:53 | コンテスト入賞作品