<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

悲しい叫び

海霧撮影に通った時に、駐車していた場所に、このような木が・・・
ブルーのシートの上にたくさんのゴミがおかれていて、その中から、何か叫んでいるような~
ブタの顔のようにもみえて・・・

この木を、しばらく見つめていると、工事をしていたおじさんが、
「欲しかったら持っていきな! なんなら、家まで持っていってあげるよ!」 と・・・
丁寧にお断りしましたが~(笑)

私には、ブタの悲しい叫びのように思えてなりませんでした~(ーー;)
a0040522_21313240.jpg

a0040522_21314774.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2009-05-30 21:37 | 風景 | Comments(2)

フォトブック

フォトブックのクーポン券を頂いていましたので、
今季の海霧(2008/11~2009/1)で、フォトブックを作ってみました~

★表紙と裏表紙以外は、クリックで大きな画像になります。
a0040522_2126209.jpg


フォトブックを開くと・・・
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-30 21:28 | Comments(2)

2009年2月18日・19日の海霧

2009年2月18日 ほんの少しですが海霧が発生しました~
a0040522_0342124.jpg

a0040522_038756.jpg


2月18日の海霧 もっとたくさん


2009年2月19日   私にとって、今季最後の海霧撮影です。
ほんの、ほんの少しですが海霧が発生しました~(^_^;)
a0040522_0393971.jpg

a0040522_0395121.jpg


2月19日の海霧 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-30 00:35 | 海霧 | Comments(0)

2009年2月9日・17日の日の出

2009年2月9日 海霧は発生しませんでした~(*_*;
でも、またまたダルマ太陽が・・・
a0040522_0262581.jpg

a0040522_0265086.jpg

a0040522_0271116.jpg


2月9日の日の出 もっとたくさん


2009年2月17日 海霧は発生しませんでした~(*_*;
海に出来た模様が、いつもと違ったかなぁ~という感じです。
a0040522_0301164.jpg

a0040522_0302334.jpg


2月17日の日の出 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-30 00:28 | 日の出 | Comments(0)

2009年2月7日の日の出

2009年2月7日 鯛島の日の出です。(だんな撮影)
金目鯛に、ダルマ太陽です~
a0040522_0144768.jpg

a0040522_015790.jpg


2月7日の日の出 もっとたくさん


2009年2月7日 釣り人がおりましたのに、海霧は発生しませんでした~(*_*;
でも、又ダルマ太陽が現れましたよ♪
a0040522_017324.jpg

a0040522_021479.jpg

a0040522_018421.jpg


2月7日の日の出 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-30 00:19 | 日の出 | Comments(0)

2009年2月1日・2日の日の出

次のアップは、『滝の拝の藤』の予定なのですが、
先に まだ残っています荒船海岸をすべて(7日分) UPしちゃいます~(^_^;)


2009年2月1日 海霧は発生しませんでした~(*_*;
でも、ダルマ太陽に鳥の群れ 素晴らしい一日の始まりでした。
a0040522_21154598.jpg

a0040522_211620100.jpg

a0040522_21163156.jpg


2月1日の日の出 もっとたくさん


2009年2月2日 海霧は発生しませんでした~(*_*;
でも、二日続けてダルマ太陽が現れましたよ♪
a0040522_2118623.jpg

a0040522_2119713.jpg

a0040522_21193429.jpg

a0040522_2120074.jpg


2月2日の日の出 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-28 21:20 | 日の出 | Comments(4)

古座川町

4月19日 『伝説の守り犬』を見に行く、行き帰りに写しました古座川の風景です。

山藤が咲いていました~
a0040522_2145596.jpg


夕暮れ時の古座川です。
a0040522_2162657.jpg

a0040522_2163862.jpg

a0040522_216479.jpg

a0040522_2165951.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2009-05-28 21:06 | 風景 | Comments(0)

伝説の守り犬

4月19日 伝説の守り犬が一枚岩に現れました。
魔物を撃退したという伝説の犬にあやかって、法螺貝の大反響で現代の魔物、ストレスを追っ払いましょう。
年に2期(4月と8月の数日)だけ見られる一枚岩の犬の影、
夕方5時前頃から影が現れ約10分間ほど犬の形が見えます。
a0040522_23175431.jpg

a0040522_23181166.jpg

a0040522_23184226.jpg


伝説     
むかしむかし太地の海から上陸してきた“岩を食う魔物”が太地、下里、浦神と次々に岩を食いながら古座川までやってきた。あちこちの岩を食いながら魔物は次第に古座川を上流へと上って行き、やがて一枚岩までたどり着いた。魔物は今までに見たこともない巨大な一枚岩に大喜びで食らいついたが、一枚岩上流(蔵土/くろず)に住む犬がやってきて魔物を追い払おうと猛然と吠えたところ、一枚岩とその対面の岩山の滝に犬の声が反響しあたりに恐ろしい咆哮がこだましたため、魔物は震え上がって一目散に古座川を下って海へ逃げ去ったという。

一枚岩から下流には魔物に食われたという穴だらけの岩が数多く見られます。
一枚岩には魔物が食らいついた歯型が残っていて、魔物の悔し涙が滝になって流れるとも言われています。
     
          ―「ほら吹きさん一枚岩へ集合」 チラシより―

More 時間順に・・・
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-26 23:18 | 風景 | Comments(2)

松井さん宅の藤 NO.3

4月18日 再度お伺いさせて頂きました~
何度お伺いさせて頂いても、松井さんご夫婦は、いつも笑顔で迎えてくれます。
私は、藤の花を写すというより、松井さんご夫婦にお会いしたいのかもしれません。

一年かけて綺麗に咲いた藤の花
この色合いを写したいと思い、この日は、かなり絞って薄紫色に・・・
まさに、庭を彩る『花すだれ』のようでした。

3つのデジカメで写しました~(笑)
まずは、「SONY α350」です。
a0040522_1434325.jpg

a0040522_14341760.jpg

a0040522_14342778.jpg

a0040522_14343764.jpg

a0040522_14344810.jpg

a0040522_14345985.jpg

a0040522_1435941.jpg

a0040522_14351840.jpg


次は、「Nikon D60」です。
a0040522_14364483.jpg

a0040522_1436576.jpg


最後は、久しぶりに、「LUMIX FZ30」です。
a0040522_14385640.jpg

a0040522_1439829.jpg

a0040522_14391822.jpg

a0040522_14392858.jpg


「毎年楽しみにしてもらっているので病気するわけにもいかない。皆さんに喜んでもらえると育てているかいがある。」と、笑顔の松井さん
来年も、又綺麗な藤の花を見せて下さいね~

ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-25 14:39 | 二色の藤 | Comments(6)

松井さん宅の藤 NO.2

4月17日 この日は、新聞記者さんも取材にみえていましたよ♪

優しい色合いに写そうと思い、プラス補正したのですが・・・
やっぱり普通に写す方が、色合いが綺麗だったようです~(^_^;)

折れてしまった赤いシャクヤクを、さりげなく、つくばいの中に・・・
とてもいい感じで、このシャクヤクを写させて頂きました。
a0040522_0401011.jpg

a0040522_0403516.jpg

a0040522_0411838.jpg

a0040522_0413117.jpg

a0040522_0422858.jpg

a0040522_039089.jpg

a0040522_039155.jpg

a0040522_0425352.jpg

a0040522_04371.jpg

a0040522_0431877.jpg


More 松井さん ありがとうございます!
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-25 00:43 | 二色の藤 | Comments(0)