「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コウノトリ

京都から帰って来ました~
12月7日まで孫たちと一緒の予定だったのですが、11月28日体調を崩してしまって・・・
孫たちにうつるといけないので、夜中急いで帰って来ました~(*_*;
一日休んで元気になったので、今日は『国の特別天然記念物のコウノトリ』を写しに行って来ました。
テレビや新聞で報じられたそうで、大勢の人々が見物に来られていました。
兵庫県立コウノトリの郷公園(豊岡市)が10月末に放鳥した4歳の雌だそうです。
足輪、羽にマーキング、背中には発信器が付いています。

今日のコウノトリ、3枚アップします~
a0040522_22233451.jpg

a0040522_22234694.jpg

アユ ゲット!
a0040522_22235763.jpg

コウノトリ撮影 楽しかったので、連日通うかも~(笑)

古座川町の紅葉も見に行って来ましたが、
光泉寺のイチョウは、見頃が過ぎて、殆んど散ってしまっていました。
一枚岩のモミジは、台風の影響でしょうか? 葉が痛んでいました(*_*;
[PR]
by tanuyokose | 2009-11-30 22:24 | コウノトリ | Comments(4)

新しい命

今日 二人目の孫が誕生しました~(*^_^*)
新しい命 かけがえのない命  健やかに育ちますように・・・

今週末頃から、しばらく孫のお世話に行って来ます~(あまり役にたたないと思うのですが)
それで、ブログ更新は当分の間お休みさせて頂きます。
帰りましたら、先日の「紅葉と雪景色」、「橋杭岩ライトアップ」etcを、UPしたいと思っています。

みなさん、インフルエンザには気をつけて下さいね~
[PR]
by tanuyokose | 2009-11-09 21:37 | Comments(14)

橋杭岩ライトアップ

本州最南端串本町 国指定天然記念物である名勝「橋杭岩」
大小25もの奇岩を暗闇に浮かび上がらせる幻想的な空間


11月6日~8日 今年も橋杭岩ライトアップが行われました。
県外からも大勢来られて、連日賑わいました。

私は、11月5日(試験点灯)、6日、7日、8日と4日間通いました~

11月5日 お月様が顔を出してくれて、いいライトアップ試験点灯でした。
11月6日 この日も、お月様が顔を出してくれたので、大勢のカメラマンが、それぞれの月を写しました。
11月7日 大失敗*_*; ピントが甘いと思ったら、マニュアルフォーカスにしていました(^_^;)
       途中で気が付いて、残り30分で撮り直しましたよ~
11月8日 だんなも一緒だったので、大島・伊串方面からも、ライトアップを写してみました。

とりあえず、11月5日(試験点灯)の写真2枚をアップします。
a0040522_23465613.jpg

a0040522_2347748.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2009-11-08 23:47 | ライトアップ | Comments(6)

紅葉を求めて― ?

11月3日 紅葉を求めて高野山方面へ! (AM 5:30 出発  PM 8:30 帰宅)

まずは、護摩壇山
なんと頂上近くが真っ白 『護摩壇山で初雪と初霧氷』
念願の霧氷に感激!!! 紅葉と雪景色を一緒に楽しむことが出来ました~(*^_^*)

それから、大滝
紅葉が見頃でした~

その後、高野山
こちらも、紅葉が見頃で、大勢の人・ひと・人

帰り道、野迫川
見事な紅葉でしたが、着いた時間が遅かったので、もう太陽は山に沈んでしまっていました~(*_*;


たくさん写しましたが、とりあえず、写真2枚だけアップします。

真っ白な雪景色の護摩壇山
a0040522_21485171.jpg


紅葉が見頃の高野山
a0040522_2149224.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2009-11-04 21:49 | 紅葉 | Comments(8)