「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

『串本写真倶楽部 写真展』 無事終了!

第1回 串本写真倶楽部 写真展
本日(3月28日) 無事終了致しました。

お忙しい中、お越し頂きましてありがとうございます。
ご芳名帳を見せて頂きました。
デジカメの先生、ネットフレンドの方々、友人、親戚の方々・・・
多勢お越し頂いていました。 本当にありがとうございました。

私は、24日の準備と、25日の受付当番に行ったのですが、両日とも雨で、会場が暗い感じでしたが、
今日、娘や孫たちと行くと、会場がとても明るい感じでした。
お天気が良かったので、天窓から光が入り、又照明も換えて頂いたようで・・・ いい感じでした。

今回、地元での初めての写真展 大先輩の方々に、いろいろとご指導頂き本当に勉強になりました。
ありがとうございました(*^_^*)


追伸 : 昨日から孫たちが帰省しています。
パソコンをする時間がなくて、さらに更新が遅れます~ ゴメンナサイ(^_^;)
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-28 20:08 | Comments(0)

『串本写真倶楽部 写真展』のご案内

第1回 串本写真倶楽部 写真展
 串本町在住の写真愛好家(現在15名)により、町の活性化につながればと、年一度の写真展を開催する事になりました。
又、今までと同様に串本海中フォトコンテスト入賞入選作品の賛助出品も同時開催を行います。
ご高覧下さいますようご案内申し上げます。

■日時/2010年
 3月25日(木)~3月28日(日)
   AM9時~PM5時(最終日PM4時まで)

■会場/串本町立体育館




私もお声をかけて頂き、今回初めて、地元での写真展に出展させて頂くことになりました。
私の場合、デジカメの先生にプリント、額装して頂きました。 額もお借りしていますよ~
(半切サイズが3点、4切サイズが4点の計7点)

串本方面に お越しの際は、ご覧頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。


追記 : 本日(3月24日) 準備完了!
広い体育館いっぱいに飾られています~ 大ベテランさんの作品も・・・ 迫力あります。

明日(3月25日) PM 1時~PM 5時まで、私の受付当番ですので会場にいます。


追記 : 本日(3月25日)PM 1時~PM 5時まで受付当番でした。
悪天候にもかかわらず、多勢の方々にお越し頂きありがとうございました。
又、ネットフレンドの「のん太」さん」「moya」さんも来て下さって、とても嬉しかったです。

今回、地元での始めての写真展で、ドキドキしていましたが、参加させて頂きとても勉強になっています~

私の出品作品7点です。
a0040522_21285627.jpg


写真展は、28日(日)まで開催されていますので、よろしくお願い致します(*^_^*)
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-23 23:25 | Comments(10)

本州最南端の火祭り(2010年1月30日) NO.2

本州最南端の「火祭り」
古芝を焼却して害虫を駆除し、新芽の成育を促すことを目的に行われる潮岬望楼の芝焼き!
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景です。

最後は、「打上げ花火」「芝焼き」です。

「打上げ花火」 その前に、真ん丸お月様が顔を出しました~
a0040522_17471310.jpg

a0040522_17472890.jpg


「芝焼き」 慌てて設定を間違えました~(*_*;
気が付けば、もう芝焼きが終わろうとしていましたよ~ 汗・汗 (^_^;)
a0040522_175033.jpg

a0040522_17502826.jpg

a0040522_175196.jpg

a0040522_175146100.jpg

a0040522_17522988.jpg

a0040522_17531181.jpg


More もっと「火祭り」
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-19 17:53 | 火祭り | Comments(6)

本州最南端の火祭り(2010年1月30日) NO.1

本州最南端の「火祭り」
古芝を焼却して害虫を駆除し、新芽の成育を促すことを目的に行われる潮岬望楼の芝焼き!
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景です。

まずは、「串本節保存会」「トルコ民族舞踊団」「潮岬節保存会」のみなさんによる踊りです。

「串本節保存会」のみなさんによる踊り
a0040522_17335551.jpg

a0040522_1734797.jpg

a0040522_17341847.jpg


「トルコ民族舞踊団」のみなさんによる踊り
a0040522_17343478.jpg

a0040522_17344648.jpg

a0040522_17345812.jpg


「潮岬節保存会」のみなさんによる踊り
a0040522_17351368.jpg

a0040522_17352544.jpg

a0040522_17353613.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2010-03-19 17:35 | 火祭り | Comments(0)

サンマ干し

1月30日 海霧撮影の帰り、サンマがたくさん干されている光景が目に入りました。
一度通り過ぎたのですが、気になって戻り、撮影させて頂きました~
a0040522_1874541.jpg

a0040522_1883526.jpg

a0040522_1884715.jpg


More もっとサンマ干し
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-18 18:08 | 風景 | Comments(4)

2010年1月30日の海霧

2010年1月30日 荒船で海霧が発生しました!
a0040522_1757842.jpg

a0040522_17573093.jpg

a0040522_17574168.jpg


1月30日の海霧 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-18 17:58 | 海霧 | Comments(0)

2010年1月29日の日の出

2010年1月29日 鯛島 発生しませんでしたが、ダルマ太陽が拝めました。 (だんな撮影)
a0040522_20352758.jpg

a0040522_20353434.jpg


1月29日の日の出 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-17 20:36 | 日の出 | Comments(2)

少しですが海霧発生しました。

★2010年1月24日
a0040522_051358.jpg

a0040522_0514468.jpg

1月24日の海霧 もっとたくさん


★2010年1月23日
a0040522_052223.jpg

a0040522_052351.jpg

1月23日の海霧 もっとたくさん


★2010年1月22日
a0040522_0525733.jpg

a0040522_0531145.jpg

1月22日の海霧 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-17 00:56 | 海霧 | Comments(0)

『串本写真倶楽部 写真展』のご案内

第1回 串本写真倶楽部 写真展
 串本町在住の写真愛好家(現在15名)により、町の活性化につながればと、年一度の写真展を開催する事になりました。
又、今までと同様に串本海中フォトコンテスト入賞入選作品の賛助出品も同時開催を行います。
ご高覧下さいますようご案内申し上げます。

■日時/2010年
 3月25日(木)~3月28日(日)
   AM9時~PM5時(最終日PM4時まで)

■会場/串本町立体育館




私もお声をかけて頂き、今回初めて、地元での写真展に出展させて頂くことになりました。
私の場合、デジカメの先生にプリント、額装して頂きました。 額もお借りしていますよ~
(半切サイズが3点、4切サイズが4点の計7点)

串本方面に お越しの際は、ご覧頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-15 15:29 | Comments(0)

仙人風呂 新春かるた大会 NO.2

仙人風呂 新春かるた大会 NO.2は、私の画像です。

途中で、広角のレンズが故障してしまって・・・
後は、55-200の望遠で撮りました~(*_*;
a0040522_21143195.jpg

a0040522_21151565.jpg


a0040522_21153247.jpg


More もっと仙人風呂 新春かるた大会
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-14 21:18 | 仙人風呂 新春かるた大会 | Comments(0)