<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花壇に蝶が・・・

我家の小さな花壇に、蝶が飛んでくるようになりました。
マリーゴールドの花が好きなようです。
a0040522_2321075.jpg


a0040522_23211029.jpg



すさみ町の「キイジョウロウホトトギス祭り」
昨年は、孫のところに行っていたので行けなくて、2年ぶりに行って来ました。
「あなたの声が聞きたくて」 (花言葉)
a0040522_2340538.jpg


a0040522_23401874.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2014-10-27 23:20 | 花・草・樹 | Comments(0)

結婚式

10月18日 姪の結婚式に出席させて頂きました。(京都)
やはり結婚式は、いいですね~ お幸せに!
幸せのおすそ分けを頂き、とてもハッピーでした。

孫たちのこんな写真も・・・
じじバカ・ばばバカです。
a0040522_13315426.jpg


a0040522_1332799.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2014-10-20 13:34 | | Comments(0)

星回し練習

昨夜(10月14日) だんなが、「星回しの練習できるよ!」と言ったので、庭に出てみると満天の星空。
庭に三脚を構えて30分 この間、家で夕食の後片づけ。
初めての星回し、半信半疑の撮影でしたが、ノイズリダクションに30分かかって、画像を見てビックリ!
「わっ!綺麗に写っている!」
これ、簡単! これから、星回しに挑戦出来そうです(^o^)
a0040522_19481842.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2014-10-15 19:48 | 風景 | Comments(0)

皆既月食

10月8日 
一面雲に覆われていて、皆既月食は見られないと諦めていましたが、途中から見ることが出来、感動しました。
家の庭から写しました皆既月食です。
大好物の「鶯ボール」のような形をしていました。
a0040522_2340970.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2014-10-08 23:40 | 風景 | Comments(0)