人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササユリ

6月15日 ハッチョウトンボを後にして、雨振る中 西川のスイレンへ!
まだ時間が早かったので、スイレンはあまり開いていませんでした。

先に、近くの斜面に咲いているササユリを写すことにしました。
「今年は、鹿にやられて数が少ないですが、今精一杯咲いていますよ~」と、地元のおばさん
雨の中、傘をさして写していましたら、地元の男性の方が、
「お手伝いしましょうか~?」と・・・ 「???」
「傘を持っていましょうか~?」 「ありがとうございます。でも、大丈夫です。」
カメラを濡らさないように、傘をさしての撮影は大変でした~(^_^;)
私は、ずぶ濡れになって少し寒かったですが、ササユリのいい香りに包まれて・・・ 心地よい時間を過ごせました~

農道に咲いていましたササユリです。 向こうの山が靄ってとても幻想的でした。
ササユリ_a0040522_11234564.jpg

ササユリ_a0040522_11235936.jpg

ササユリ_a0040522_1124890.jpg

ササユリ_a0040522_11261646.jpg

ササユリ_a0040522_11263277.jpg

ササユリ_a0040522_112646100.jpg

ササユリ_a0040522_11265999.jpg

道路のそばに咲いていましたササユリです。
ササユリ_a0040522_1132795.jpg

ササユリ_a0040522_11322048.jpg

ササユリ_a0040522_11323299.jpg

ササユリ_a0040522_11324217.jpg

by tanuyokose | 2008-06-20 11:34 | 花・草・樹
<< スイレン ハッチョウトンボ >>